NEWS

チーム

トップチーム選手2名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定、選手1名が陽性疑いのお知らせ

掲載日:2022年4月3日

本日4月3日(日)、当クラブトップチーム所属選手2名が指定の医療機関で新型コロナウイルス感染症PCR検査を受診し陽性判定を受けました。また、選手1名が民間機関にてPCR検査を受け、陽性疑いとなりましたこともあわせてお知らせいたします。

当該選手Aが4月3日(日)午前に咽頭痛および鼻づまりの症状を訴え、指定の医療機関にて新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受診。陽性判定を受けました。その後、保健所の指示により濃厚接触者と判断された当該選手Bも指定の医療機関にてPCR検査を受診。陽性判定を受けました。(検査時、本人は無症状)

また、咽頭痛の症状を訴えた当該選手Cは民間機関にてPCR検査を自主的に受診し、現在陽性疑いとなっております。

当該選手3名は現在、適切な指導および対策のもとで療養しております。

当該選手A・B・Cの診断結果を受け、その他選手およびチーム関係者については、明日4日(月)および5日(火)に、自主的なPCR検査を受診し、所轄の保健所の指示のもと、感染防止対策の徹底に努めてまいります。

 

■当該選手Aの経過・症状

4/2(土)
・チーム活動参加(体温:36.6℃)

4/3(日)
・咽頭痛および鼻づまりの症状あり(体温:37.6℃)
・午前:医療機関にてPCR検査→陽性判定

 

■当該選手Bの経過・症状

4/2(土)
・チーム活動参加(体温:36.4℃)

4/3(日)
・保健所の指示により当該選手Aの濃厚接触者と判断(体温:36.4℃)
・午後:医療機関にてPCR検査→陽性判定

 

■当該選手Cの経過・症状

4/2(土)
・チーム活動参加(体温:36.6℃)

4/3(日)
・咽頭痛の症状あり(体温:36.6℃)
・午後:民間機関にてPCR検査→陽性疑い