NEWS

クラブ

JFAアカデミー福島 松窪真心、佐々木里緒 両選手 加入内定のお知らせ

掲載日:2022年7月19日

このたび、JFAアカデミー福島所属の松窪真心・佐々木里緒両選手の加入が内定いたしましたのでお知らせします。期待の新戦力となる両選手への温かい後押しをよろしくお願いします。

※両選手ともに2023年2月より正式加入となり、2022-23シーズンのリーグ後半戦より出場が可能となります。

 

 

松窪 真心(まつくぼ まなか)選手プロフィール

【ポジション】
FW

【生年月日】
2004年7月28日

【身長体重】
155cm 49kg

【出身地】
鹿児島県

【所属歴】
大明丘サッカースポーツ少年団 – JFAアカデミー福島

【代表歴】
2019年 U-16日本女子代表
2022年 U-20日本女子代表

【コメント】
マイナビ仙台レディースに加入することになりました、JFAアカデミー福島の松窪真心です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをマイナビ仙台レディースでスタートできることをとても嬉しく思います。
私の得意なプレーは、スピードを生かした前線からのハイプレスや背後への抜け出しです。このストロングポイントでチームに少しでも貢献できるようにがんばります。また、今回U-20W杯のメンバーにも選出していただきました。初めてのW杯でとても緊張していますが、今ある力がどれくらい通用するのか、失敗を恐れずにチャレンジしたいと思います。
最後にマイナビ仙台レディースのサポーター、関係者のみなさまをはじめ、マイナビ仙台レディースに関わる全てのみなさま、よろしくお願いします。

 

 

佐々木 里緒(ささき りお)選手プロフィール

【ポジション】
DF

【生年月日】
2004年9月17日

【身長体重】
158cm 53kg

【出身地】
大分県

【所属歴】 
三光本耶馬渓ユナイテッド – 下毛FC – JFAアカデミー福島

【コメント】
マイナビ仙台レディースに加入することとなりました、JFAアカデミー福島の佐々木里緒です。目標であったWEリーグというプロの舞台でプレーできること、またマイナビ仙台レディースという素晴らしいチームでプロ選手としてのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。私の得意なプレーは、左サイドからの前線へのパスやクロス、一対一の守備です。これらのプレーに注目してください。
今より高いレベルの中でどれだけ通用するのか楽しみです。今まで支えてくださった多くの方々への感謝を忘れず、サッカーができる喜びをかみしめて、自分の良さを最大限発揮し、少しでもチームに貢献できるよう全力でがんばります。
応援よろしくお願いします。