NEWS

クラブ

高平美憂、宮澤ひなた 両選手 なでしこジャパン(日本女子代表)EAFF E-1選手権2022 決勝大会 メンバー選出のお知らせ

掲載日:2022年7月13日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、なでしこジャパン(日本女子代表)EAFF E-1選手権2022 決勝大会メンバーに、高平美憂、宮澤ひなた 両選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2022年7月14日(木)~7月27日(水)となっております。代表に選出された両選手への温かい後押しをよろしくお願いします。

 

高平 美憂(たかひら みゆう)選手プロフィール

【ポジション】
DF

【生年月日】
1999年11月4日

【身長体重】
166cm 55kg 

【出身地】
静岡県

【所属歴】
FCアスルクラロ富士 – JFAアカデミー福島(中) – JFAアカデミー福島(高) – マイナビベガルタ仙台レディース / マイナビ仙台レディース

【2021-22シーズン出場記録】
2021-22 YogiboWEリーグ 18試合出場 1得点 / 皇后杯 1試合 0得点

【代表歴】
U-16 日本女子代表
U-17 日本女子代表
U-19 日本女子代表
U-20 日本女子代表

【コメント】 
EAFF E-1選手権2022 決勝大会のメンバーに選ばれたことを嬉しく思います。チームの戦術を理解し、自分の持っている力を最大限に発揮できるように全力を尽くします。また、周りのプレーも吸収しレベルアップ出来るようにがんばります。

 

 

宮澤 ひなた(みやざわ ひなた)選手プロフィール

【ポジション】
FW

【生年月日】
1999年11月28日

【身長体重】
160cm 50kg

【出身地】
神奈川県

【所属歴】
向田SC – OSAレイアFC – 星槎国際高等学校湘南 – 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

2021-22シーズン出場記録】
2021-22 YogiboWE
リーグ 19試合出場 3得点 / 皇后杯 1試合 0得点

【代表歴】
U-16日本女子代表
U-17日本女子代表
U-19日本女子代表
U-20日本女子代表
なでしこジャパン日本女子代表

【コメント】 
自分にとっては、前回のアジアカップに引き続き2回目の国際大会になるので、前回より自分らしさを発揮し、自身の特徴であるスピードを生かしたプレーで積極的に得点を狙っていきます。アジアカップでは優勝を手にすることができずチームとして悔しい思いをしました。今大会のメンバーは主に国内組が中心となって構成されていますが、勝ち切るための試合運び、戦いを表現したいと思います。結果にこだわり、優勝を目指します。