NEWS

アカデミー

【ユース】U-16 日本女子代表候補 国内トレーニングキャンプ 5名選出のお知らせ

掲載日:2023年10月26日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、U-16 日本女子代表候補 国内トレーニングキャンプメンバーに、津田愛乃音、菊地花奈、菅原千嘉、伊藤里保、瀬戸如紗 5選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2023年10月30日(月)~11月3日(金)です。

津田 愛乃音 Anon TSUDA 選手

【ポジション】FW
【出身地】愛知県
【所属歴】NAGOYA VIDA FC→朝日インテックラブリッジ名古屋
【コメント】
「Uー16女子日本代表候補に選出されました。6月の活動以来の招集となります。自分自身がどれだけ先回の活動から成長しているか確認し、サッカー技術やプレーの質の向上に努めてきたいと思います。来年はU17として国際大会が控えているため、自分の良さを活かし選ばれ続けられるよう頑張ってきます。」

 

菊地 花奈 Hana KIKUCHI 選手

【ポジション】MF
【出身地】北海道
【所属歴】旭川ネイバーズFC→北海道コンサドーレ旭川U-15
【コメント】
「今回、Uー16日本女子代表候補国内トレーニングキャンプに参加させてもらえることを大変嬉しく思います。
このトレーニングキャンプで、自分の実力を最大限に発揮し、Uー17の女子ワールドカップのメンバーに選出してもらえるように自覚と責任をもって頑張ります。
そして、日頃から支えてくださるたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、サッカーを楽しみながら全力でプレーします。」

 

菅原 千嘉 Chihiro SUGAWARA 選手

【ポジション】DF
【出身地】宮城県
【所属歴】Progresso I-SKY SC→マイナビ仙台レディースジュニアユース

【コメント】 
「この度、国内合宿のメンバーに選ばれ大変嬉しく思います。レベルが高い選手達と良い環境でサッカーができることに感謝し、全力で楽しみたいと思います。他の選手から学びつつ自分のプレーを最大限に発揮し、次に繋げられるように頑張ります。長所であるコミュニケーション能力を活かし、1つでも多く学び吸収したいです。
そして、関係者の方や支えてくださるたくさんの方々、家族へ感謝の気持ちを忘れず、全力で頑張ります!」

 

伊藤 里保 Riho ITO 選手

【ポジション】DF
【出身地】大阪府
【所属歴】LSA FC→RESC GIRLS U-15

【コメント】 
「今回、U-16代表キャンプに参加させていただける事を嬉しく思います。キャンプではレベルの高い選手が集まる中、自分の能力を最大限に発揮できるよう積極的にチャレンジし、細かい部分にもこだわったプレーを心掛けます。
そして色んな事を吸収しレベルアップする事でチームにも良い影響をもたらす事が出来ればと思います。
日頃より支えてくれている人への感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。」

 

瀬戸 如紗 Kisara SETO 選手

【ポジション】GK
【出身地】宮城県
【所属歴】袋原SSS→マイナビ仙台レディースジュニアユース

【コメント】 
「今回の、代表活動に参加できることとても嬉しく思います。1つ1つのプレーを大切にして、自分の長所を発揮していきたいです。また、短所であるプレーもチャレンジして、失敗してもすぐ切り替えて、最後までやりきることを意識していきたいです。
色々な人と積極的にコミュニケーションをとり、たくさんのことを学んで、さらに成長してきます。プレー中だけでなく、off the pitchでも、感謝の気持ちを忘れずに、代表選手としての自覚をもって行動します。全力で取り組み、楽しんできます。」

 

詳細は日本サッカー協会のホームページをご覧ください。