NEWS

クラブ

8/20(金)仙台市議会スポーツ市議の会・激励会に参加しました。

掲載日:2021年8月20日

 

 

本日、仙台市議会スポーツ市議の会による、マイナビ仙台レディース激励会に参加しました。
会では、岡部恒司会長、嶋中貴志副議長、郡和子仙台市長より激励のお言葉をいただきました。
クラブからは粟井俊介社長、松田岳夫監督、選手代表としてキャプテンのFW10浜田遥選手とMF7隅田凜選手が今シーズンへの意気込みを述べ、参加者一同でWEリーグ開幕へ向けて健闘を誓いました。

 

株式会社マイナビフットボールクラブ代表取締役社長 粟井俊介 あいさつ(抜粋)

今日この会場に入る時に、部屋の温度が2、3度違うのではないかというぐらいの熱気に包まれまして、この場にお招きいただき大変光栄に感じているとともに、激励の言葉を頂戴し身が引き締まる思いでございます。
マイナビ仙台レディースは、前身チームでもありましたベガルタ仙台レディースを引き継ぐ形で今年の2月から活動をスタートさせていただいております。日本初の女子プロサッカーリーグWEリーグの開幕戦に向けて、万全を期した準備を進めているところです。
応援していただける皆さんにとって、エキサイティングであり、魅了されるようなプレーと成果で本来スポーツが持つ力である、心を動かして興奮していただけるような展開をお見せできるようにしたいと思いますし、そのために強く、成果の出せるチームを一つ目標としてWEリーグ初代女王を目指してこれから邁進してまいりますので、ぜひみなさまの力強い後押しをよろしくお願いします。

マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫 あいさつ(抜粋)

みなさまおはようございます。本日はお忙しい中たくさんの方にお集まりいただきましてありがとうございます。コロナ禍という状況の中、ハードなスケジュールで大変だと思います。心から感謝いたします。
開幕に向けて着々と進めてきております。開幕まで1か月を切ったというところで、長い準備期間ではありましたけれどもいよいよ本番モードに突入するんだ、と選手の目の色もだいぶ変わってきましたし、いろいろな意味で、スイッチを入れるときが来たのかなと感じています。
チームは、優勝を目指すのはもちろんなのですが、そのプロセス、どういうサッカーをしてどうやって勝っていくのか
1試合1試合大事に、全力で戦いながら最終的に結果をものにする。そのプロセスをみなさんに見ていただければと思っています。選手が必死で戦う姿、苦しい状況の中でも立ち向かう姿をぜひ会場に来て応援していただければありがたいと思います。1年間よろしくお願いします。

FW 10 浜田遥選手あいさつ(抜粋)

おはようございます。今シーズンキャプテンを務めさせていただきます浜田遥です。目標はリーグ優勝です。
特に今年は震災から10年という節目の年なので、今年こそ私たちが宮城県の希望の星となれるよう
頑張りたいと思っています。今日みなさんからたくさんのパワーをいただいたので、今日の練習からさらに気合を入れて開幕に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。

MF 7 隅田凜選手 あいさつ(抜粋)

おはようございます。副キャプテンの背番号7番隅田凜です。先ほど浜田選手が言ったように、目標はリーグ優勝です。
先週まで北海道までキャンプをしていて、帰ってきて、自分たちのやってきたことに手応えをつかみつつあるので残り開幕まで時間は少ないですが、もっともっと突き詰めて結果を出していきたいと思います。ぜひ開幕戦、ユアスタでありますので応援に来てほしいです。よろしくお願いします。

激励会にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。