NEWS

クラブ

宮本華乃選手 契約満了のお知らせ

掲載日:2022年5月24日

宮本華乃選手につきまして、契約満了のため2021-22シーズン限りでの退団が決定しましたのでお知らせいたします。

 

宮本 華乃(みやもと かの)選手プロフィール

【ポジション】
FW 

【背番号】
15番

【生年月日】
1999年9月14日

【身長体重】
160cm 49kg 

【出身地】
熊本県

【所属歴】
Fckマリーゴールド熊本レディース – ロアッソ熊本ジュニアユース(中) – 日ノ本学園高 – マイナビベガルタ仙台レディース

【今シーズン出場記録】
2021-22 YogiboWEリーグ 1試合出場 0得点
皇后杯 0試合 0得点

【コメント】
大量の雪、初めての雪かきにワクワクした日から、いつの間にか5年が経過していました。
この5年間は、楽しいことよりも苦しいことの方が圧倒的に多く、サッカーが嫌になる時期もありました。
怪我のたびに、なぜ、どうして、またか、と考え込み、何がダメだったんだろう、サッカーできるのかな、とそんなことを思いながら自分自身と向き合う毎日でした。何ひとつこのチームのために活躍できず、力になれなかったことがとても悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心が折れてしまうほど辛く苦しいリハビリの生活を乗り越えることができたのはチームメイト、トレーナー、チームドクター、スタッフやフロントのみなさんが支えてくれたおかげです。
そして、ファン・サポーターのみなさん。温かい言葉やゲーフラやタオル、ユニフォームをかかげたり、着てくださったみなさんのおかげで本当にここまで乗り越えることができました。

練習や試合のたびにいつも温かく送り出してくれた株式会社マイナビ宮城支社の職場のみなさん。高校を卒業して何も分からなかった私にたくさんのことを教えてくださり、素敵な職場でお仕事をさせてもらえて幸せでした。
同期入団でこれまで切磋琢磨してきた高平選手、武田選手、世間知らずの私に厳しく優しく色々なことをたくさん教えてくれた先輩方、仙台で出逢えたすべての人に感謝しています。

喜怒哀楽、様々な感情や瞬間に溢れた仙台でのサッカー生活。この地でキャリアをスタートさせることができて本当に幸せです。今後のことは何も決まっていませんが、みなさんの前でもう一度プレーする姿をお見せできればと思います。チームを離れてしまいますが、仙台の街が大好きで、このクラブのことをずっと応援しています。

初めてユアスタのピッチに立ったインターハイ決勝。仙台のユニフォームを着てはじめて立ったユアスタのピッチ。そして、3月5日の広島戦。この3試合の景色は一生忘れません。ユアスタの景色が大好きでした。5年間、本当にお世話になりました。