NEWS

クラブ

浜田遥選手 契約満了のお知らせ

掲載日:2022年5月23日

浜田遥選手につきまして、契約満了のため2021-22シーズン限りでの退団が決定しましたのでお知らせいたします。

 

浜田 遥(はまだ はるか)選手プロフィール

【ポジション】
FW 

【背番号】
10番

【生年月日】
1993年1月26日

【身長体重】
173cm 59kg 

【出身地】
大阪府

【所属歴】
高槻桜台FC – 高槻ユースクラブ – JFAアカデミー福島 – 東京電力女子サッカー部マリーゼ – スペランツァ大阪高槻 – ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

【代表歴】
U-16 日本女子代表 / U-17 日本女子代表 / U-19 日本女子代表 / U-20 日本女子代表 / なでしこジャパン日本女子代表

【今シーズン出場記録】
2021-22 YogiboWEリーグ 9試合出場 1得点
皇后杯 0試合 0得点

【コメント】
今シーズン限りで契約満了になり、チームを離れることになりました。選手としての評価は残念ながらいただけませんでしたが、これまで背負って戦ってきたものは無駄にはならないと信じています。
中学生の頃、JFAアカデミー福島でサッカーをしながらいつも近くにいたマリーゼの先輩方が私の憧れでした。マリーゼに入団した年に、東日本大震災がきて、マリーゼが活動休止になりましたが、たくさんの人のお力でベガルタ仙台レディースができて、今のマイナビ仙台レディースがあります。これからこのクラブでサッカーをする選手たちは、震災後、チームの存続に尽力された方々の思いを背負って戦ってほしいと思います。
今シーズンはサッカー人生で1番苦しく、キャプテンとして、選手として、毎日葛藤の日々でした。大好きな先輩方が築き上げてきたチームをこれからの世代にも繋げていきたいと、強い思いを背負って戦ってきました。
サポーターのみなさん。私に「がんばれ」という声をかけてくれたり、怪我で試合に出場できない時もずっとゲーフラを掲げて下さったり、本当にみなさんの応援が私の力となりました。ありがとうございました。
まだ移籍先は決まっていませんが、サッカーは続けます。サポーターのみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
最後になりますが、本当に苦しいシーズンでしたが、最終節で北原佳奈選手とピッチに立てたこと、リハビリを支えてくれた塚本南トレーナーと約束していた「点を決めて抱きつきに行く」という目標を最後に叶えることができて嬉しかったです。
仙台を離れますが、東北に対する想いは一生消えません。このチームでサッカーができて幸せでした。ありがとうございました。