NEWS

クラブ

西野朱音選手 U-20日本女子代表候補 トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ

掲載日:2022年5月18日

このたび、公益財団法人日本サッカー協会より発表された、U-20日本女子代表候補 トレーニングキャンプ(福島県)のメンバーに、西野朱音選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2022523()526()となっております。

 

西野 朱音(にしの あかね)選手プロフィール

【ポジション】
MF

【生年月日】
200224

【身長体重】
163cm 59kg

【出身地】
富山県

【所属歴】
FC VIVACE – 富山レディースSC – 常盤木学園高 マイナビベガルタ仙台レディース

【今季出場記録】 
2021-22YogiboWEリーグ 8試合出場

【代表歴】
U-17 日本女子代表 / U-19 日本女子代表

【コメント】 
前回の代表合宿から期間は空きましたが、今回も選出いただき嬉しく思います。クラブではボランチ、代表では主にセンターバックと、プレーポジションは違いますが、安定したビルドアップで攻撃の組み立てに積極的に参加したいと思います。8月に控えるワールドカップに向けて前回の合宿で出た課題を改善して、成長につながるキャンプにします。