NEWS

試合 > WEリーグ

【試合開催延期】YogiboWEリーグ第11節 AC長野パルセイロ・レディース戦

掲載日:2021年12月1日

12月4日(土)に長野Uスタジアムにて開催を予定しておりましたYogiboWEリーグ第11節 AC長野パルセイロ・レディース戦は、オランダ遠征から帰国したなでしこジャパン(日本女子代表)の選手・スタッフが新型コロナウイルス感染症の変異株「オミクロン株」への日本政府が定める対応の一環に基づいた14日間の待機および隔離義務により、当該メンバーはYogiboWEリーグ第11節の出場が不可となりました。以上に伴い、YogiboWEリーグ第11節の全5試合の延期が正式に決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

試合延期の経緯について

1122()11月30(火)のオランダ遠征を終え、なでしこジャパン(日本女子代表)の選手・スタッフが12月1日(水)に帰国。
日本政府が定める新型コロナウイルス感染症のオミクロン株への対応として、帰国後の14日間待機(隔離)が決定。以上に伴い、なでしこジャパンメンバーに選出された選手のYogiboWEリーグ第11節出場も不可となった。

本件を理由に最大5名の選手が出場できないクラブがあるなど、全クラブの公平性を重視し、12月1日(水)にWEリーグ実行委員会を開催。全クラブの代表者が出席のもと審議。WEリーグが定める規約第52条第1項に遵守し、岡島喜久子チェアによる最終判断のもと第11節全5試合の延期が正式決定。

 

代替日およびチケットの取り扱いについて

延期となった試合の開催日およびチケットの対応(払い戻しなど)については、こちらをご確認ください。

 

WEリーグ規約

第46条〔試合の日時または場所の変更〕
 (3)国際大会、スタジアムの大規模改修、大規模災害、新型コロナウイルス感染症を含むパンデミック等のやむを得ない特別の事情がある場合において、チェアは、前2項の定めにかかわらず、開催の日時または場所を変更することができる。なお、試合当日における本項に基づく開催の日時または場所の変更は、キックオフ時刻の150分前までに限るものとし、以降の試合中止の判断は、第50条の定めに従うものとする。

第52条〔不可抗力による中止〕
(1) 公式試合が、キックオフ前に悪天候、地震等の天災地変、公共交通機関の不通、新型コロナウイルス感染症を含むパンデミックその他いずれのチームの責にも帰すべからざる事由(以下「不可抗力」という)により第50条の規定に基づいて中止となった場合、当該試合の開催の日時および場所は、チェアが決定するものとする。