NEWS

アカデミー

【ユース】U-16 日本女子代表 アメリカ遠征 3名選出のお知らせ

掲載日:2023年9月14日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、U-16 日本女子代表 アメリカ遠征メンバーに、菅原千嘉、渡邊衣織、岩城恋音美 3選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2023年9月19日(火)~9月28日(木)です。

菅原 千嘉 Chihiro SUGAWARA 選手

【ポジション】DF
【出身地】宮城県
【所属歴】Progresso I-SKY SC→マイナビ仙台レディースジュニアユース

【コメント】 
「今回、海外遠征のメンバーに選ばれる事ができてとても嬉しく思います。初めての海外ということもあって緊張していますが、レベルの高い選手と共に練習ができること、レベルの高い相手と試合できることがとても楽しみです。
自分の長所であるプレーを発揮しつつ、短所の面では特に意識して練習に取り組んでいきたいと思います。海外のレベルでたくさんのことを学び、良いところを自分に吸収してきたいです。
そして、支えてくださるたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに全力でプレーを発揮してきます!」

 

渡邊 衣織 Iori WATANABE 選手

【ポジション】MF
【出身地】大阪府
【所属歴】AVANTI関西→RESC GIRLS U-15

【コメント】 
「Uー16女子日本代表のアメリカ遠征に参加できることを嬉しく思います。日々の練習の成果を活かし、自分のプレーを最大限に表現出来るように、色々な人と積極的にコミュニケーションを取りながら、たくさんのことを学びたいです。学んだことをチームに持ち帰り、共有できるように取り組みたいと思います。今回は他国の選手ともプレーが出来るので、様々なことを吸収したいと思います。感謝の気持ちを忘れず、代表選手としてふさわしい行動ができるよう頑張ります。」

 

岩城 恋音美 Kotomi IWAKI 選手

【ポジション】DF
【出身地】栃木県
【所属歴】JFCアミスタ市貝→栃木SCレディース

【コメント】
今回、代表活動に参加できることを嬉しく思います。
この遠征で、自分の実力が海外選手にどれだけ通用するのか、自分がどれだけ成長することができたのかを試せることができるためワクワクしています。
自分の力を最大限に発揮し、自分の成長に繋げられるようにします。

詳細は日本サッカー協会のホームページをご覧ください。