NEWS

チーム

【ユース】U-16 日本女子代表候補 トレーニングキャンプメンバー 3名選出のお知らせ

掲載日:2023年6月8日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、U-16 日本女子代表候補 トレーニングキャンプメンバーに、津田愛乃音、菅原千嘉、岩城恋音美 3選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2023年6月12日(月)~6月16日(金)となっております。
代表に選出された3選手への熱いご声援をよろしくお願いいたします。

津田 愛乃音 Anon TSUDA 選手

【ポジション】FW

【出身地】愛知県

【所属歴】NAGOYA VIDA FC→朝日インテックラブリッジ名古屋

【コメント】 
「U16女子日本代表候補に選ばれたことは正直とても嬉しいです。レベルの高い環境の中で、自分のスピードを活かしたパフォーマンスを発揮してきたいと思っています。さらには、トレーニングキャンプで得たことをチームに持ち帰り、マイナビのみんなと共有できるくらいになるように真剣に取り組んできます。今後もマイナビ仙台レディースユースの代表として選ばれ続けるように日常から日本代表候補としてふさわしい姿勢でサッカーと向き合っていきたいです。」

 

菅原 千嘉 Chihiro SUGAWARA 選手

【ポジション】DF

【出身地】宮城県

【所属歴】Progresso I-SKY SC→マイナビ仙台レディースジュニアユース

【コメント】 
「今回初めて代表候補という形で選ばれることができて大変嬉しく思います。レベル高い選手が集まる中でも自分の長所となるプレーを最大限に発揮するのはもちろん、短所も改善しつつ、積極的にコミュニティケーションをとり、1つでも多くのことを吸収してきたいと思います!関係者の方や支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに全力で頑張ります!」

 

岩城 恋音美 Kotomi IWAKI 選手

【ポジション】DF

【出身地】栃木県

【所属歴】JFCアミスタ市貝→栃木SCレディース

【コメント】
今回、U16女子日本代表のトレーニングキャンプに選出され、参加できることを嬉しく思います。
日々のチームの練習や、前回の代表遠征で学んだことを活かして、自分のプレーを最大限に発揮したいと思います。
また、いろんな人と積極的にコミュニケーションをとり、新しい考え方やサッカー知識を増やしていきたいと思います。
今回のトレーニングキャンプで、たくさんのことを学び、学んだことをチームに持ち帰ってきたいと思います。

詳細は日本サッカー協会のホームページをご覧ください。