NEWS

チーム

8月17日(水)、2022-23シーズン マイナビ仙台レディース新加入会見・ユニフォーム発表会を行いました。

掲載日:2022年8月17日

8月17日(水)、仙台白百合学園内レジナパーチスホールにて2022-23シーズン マイナビ仙台レディース新加入会見・ユニフォーム発表会を行いました。
会見には今シーズンより加入する3選手(MF 2 茨木美都葉、MF 10 中島依美、FW 11 後藤三知)、マイナビ仙台レディースゼネラルマネージャー 深井正吉、そして、マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫が出席いたしました。

新加入会見

マイナビ仙台レディースゼネラルマネージャー 深井正吉

マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫

MF 2 茨木美都葉選手

MF 10 中島依美選手

FW 11 後藤三知選手

マイナビ仙台レディースゼネラルマネージャー 深井正吉あいさつ

こんにちは。マイナビ仙台レディースゼネラルマネージャーの深井でございます。
新シーズンのチーム始動日から着任させていただいております。どうかよろしくお願いいたします。
まずはWEリーグ セカンドシーズンとなります今季、2022-23のチームスローガンですが、昨年から引き続き「SHOOT FOR THE STARS」でございます。
チーム、個人共に高い目標を掲げ邁進してまいります。そして、選手たちの個性をいかしながら、観てくださる方々にワクワクしていただく、とてもアグレッシブな松田監督のサッカーと、それに呼応し躍動する選手たちをクラブ一丸となって支え、共に戦ってまいります。
本日、今季新たにマイナビ仙台レディースに加わった選手をご紹介させていただきます。いずれも、勝利に直結するプレーができる、頼もしい即戦力です。
今季も力強い新戦力を迎えることができました。また、引き続き強化、育成、補強も続けてまいります。
まずは昨年の順位を超越しながら優勝争いに加わってまいります。
熱く、温かいご支援、ご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫あいさつ

みなさんこんにちは、監督の松田です。
昨シーズン、優勝という目標を掲げながら、残念ながら結果が伴わず5位という結果になってしまいました。
ただ、新たに生まれたチームのベースはしっかりと作っていけたと思っています。
今シーズンはそのベースを元に、さらに積み上げ、また新たなチーム作りを始めていきたいと思います。
基本的には、現在20名という、昨年の26名よりもかなり縮小した選手構成を進めてまいりました。全員がゲームに関われるように、選手一人一人の個性を最大限発揮するために、少ない人数でチームを編成しました。
具体的に目指すサッカースタイルは、やはりアグレッシブなサッカー。それぞれの選手が躍動感を持ってプレーできる、そういうスタイルを貫いていきたいと思っています。
チームの連携を高めるというのはもちろんですが、やはり一人一人がやれることを多くする、それが今シーズンの目標ですし、そういう中で、今回新加入したベテラン選手の力であったり、若手選手の躍動感であったり、そういうものをチームの武器として高めてまいりたいと思っています。
目指すはやはり優勝、と言いたいのですが、最後まで優勝争いできるチーム。そういうチームを目指していきたいと思っています。
一戦一戦、戦いながらチームが成長していける、そういう一年にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

選手挨拶・質疑応答(抜粋)

MF 2 茨木美都葉選手

こんにちは。アルビレックス新潟レディースより移籍してまいりました茨木美都葉です。
自分の持っているものを最大限に発揮し、勝利に貢献できるよう、精一杯がんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。
―仙台の印象は?
仙台駅が栄えてるということと、杜の都ということで緑が多いな、と思います。
―サポーターに何と呼んでほしいか?
基本的には「ミツバ」と呼ばれてるんですが、「ミッツ」と呼んでくださる方もいるので、どちらかで呼んでいただければと思います。
―どんなプレーをしたいか?今シーズンの目標は?
得点に絡むプレーを多くして、ゴールに関わる仕事をしていきたいなと思います。

MF 10 中島依美選手

こんにちは。INAC神戸レオネッサから来ました中島依美です。
目標は優勝ですが、勝利を積み重ねることがすごく大事だと思うので、チームを勝たせることのできる存在になれるよう、がんばりたいです。よろしくお願いします。
―仙台の印象は?
まだ仙台に来て一ヵ月もたっていないのと、コロナの状況もあって遠出もできなく、ちょっとまだわからないので、これから人に聞いていろんな所に行きたいなと思います。
―サポーターに何と呼んでほしいか?
シンプルに「エミ」でお願いします。
―どんなプレーをしたいか?今シーズンの目標は?
プロリーグになって、より一層結果が大事になると思うので、公私においてしっかりハードワークしてチームを勝たせることのできる存在になりたいです。

FW 11 後藤三知選手

こんにちは。INAC神戸レオネッサから新加入しました後藤三知です。
私自身、人生で欠くことのできない常盤木学園での高校時代ぶりに、仙台に帰ってこれたことをとてもうれしく思っています。
今シーズン、自分史上、そしてチーム史上最高、というものを更新するシーズンにしていけるようがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。
―仙台の印象は?
久しぶりに戻ってきたのですが、高校時代は学校と練習場(との往復)で、なかなか街の方には出かけられなかったので、今回は、と思いながらまだなかなか出かけられていないです。
ただ、それでも近場は知りたいなと思ってオフの日にランニングに行ったところ、蜂に刺されまして。(笑)なかなかないアクシデントというかプレゼントを初っ端からいただいたので、これから楽しみだな、というところです。
―サポーターに何と呼んでほしいか?
茨木選手が「ミッツ」なら自分は「ミッチー」かなと思ったんですけど、「ミチ」か「ミッチー」と呼んでください。
―どんなプレーをしたいか?今シーズンの目標は?
昨シーズンを上回っていきたいという思いと、一年を通して進化、成長していく姿をお見せしたいと思っています。
そしてサッカーというものが、一人では決して到達することのできない喜びや感動を作っていけるものだと思うので、そういったものを、仲間であったり、こうして関わってくださっているみなさんと一緒に作っていけるシーズンにできたらな、と思っています。

ユニフォーム発表会

「新ユニフォーム発表会」では、MF 2 茨木美都葉選手、FW 11 後藤三知選手、GK 16 松本真未子選手、GK 1 齊藤彩佳選手がモデルとして登場、新シーズンのフィールドプレイヤー1st/2ndユニフォーム、ゴールキーパー1st/2ndユニフォームが発表されました。

ユニフォームコンセプト

2022-23シーズンを戦うマイナビ仙台レディースのユニフォームは、株式会社ビーズインターナショナルのレディースストリートウエアブランド「X-girl」がデザイン。
株式会社リスキーブランドが考案したベースデザインには、フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共に、チームエンブレムにも表現されている「星(デネブ)」を象ったパターンがデザインされています。
※機能性について
ボディーは力強いパフォーマンスを表現するシルエットのレギュラーフィットを採用。衿元は丸首のリブ。袖口、裾の折り返しには、着心地が快適なフラットシーマを使用。吸汗速乾を兼ね備えた素材で、両脇腹から袖下にかけてメッシュ素材で切り替え、通気性を確保しています。