NEWS

試合 > WEリーグ

6月3日(土)、2022-23 Yogibo WEリーグ ホーム最終戦セレモニーを開催いたしました。

掲載日:2023年6月5日

6月3日(土)、2022-23 Yogibo WEリーグ 第21節 ノジマステラ神奈川相模原戦後、ホーム最終戦セレモニーを開催いたしました。

はじめに「アイリスプラザ 年間MVP賞」が発表され、中島依美選手が年間MVPを受賞しました。
また、マイナビ仙台レディース後援会よりチームへの激励品を贈呈いただきました。

贈呈式の後、株式会社マイナビフットボールクラブ代表取締役社長 本棒陽一と須藤茂光監督が、2022-23シーズンの応援・サポートに感謝を込めてごあいさつしました。

株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役社長 本棒陽一あいさつ(一部抜粋)

日頃チームの活動を支えていただいているスポンサー企業のみなさま、スタジアム運営を行っていただいているキャストのみなさま、そして何より選手を声援で後押しいただいているサポーターのみなさまのおかげで、今シーズンのホーム戦全てを無事に終えることができました。
シーズンの平均観客動員数では、WEリーグ各クラブが集客に苦しむ中、当クラブは前年比150%を超える集客ができたことは一定の手ごたえを感じています。現時点で、ホームの観客動員数としてはリーグで3番目の成果を出していますので、来シーズンはチーム成績も3番以内を目指したいと思っております。
当クラブは、宮城県を代表する女子プロスポーツチームを目指して活動していこうと掲げており、宮城の方々に少しでも恩返しできるような地域活動も引き続き行っていきたいと思いますので、来シーズンもよろしくお願いいたします。

須藤茂光監督あいさつ(一部抜粋)

5月より監督を務めております須藤です。いつも熱くそして温かい声援をありがとうございます。
試合をしていて感じるのは、本当に皆さんの声が我々にとって大きな力になっているということです。本当にありがとうございます。
監督交代という大きな出来事の中で、選手たちは冷静に対応し、プロ意識をもって試合に臨んでくれました。今日はホーム最後の試合なので皆さんに勝利を届けようと試合に臨んだのですが、勝利を届けらず申し訳ありません。
来シーズンは更にパワーアップしてこのユアスタに、皆さんの前にマイナビ仙台レディースが戻ってくることをみなさんにお約束します。来シーズンもまた、熱い声援をよろしくお願いします。

続いて行われた引退セレモニーでは、今シーズン限りでの現役引退を発表した市瀬菜々選手、万屋美穂選手がこれまで応援してくださったファン・サポーターのみなさまへ感謝の言葉を述べ、その後それぞれの選手のご家族から花束が贈呈されました。

市瀬菜々選手(一部抜粋)

今シーズンで引退することを決めました。6歳の時にサッカーを始めて約20年、最高に幸せなサッカー人生を送ることができました。
ベガルタには入ってからは、偉大な先輩方に囲まれながら色々なことを吸収・経験し、たくさん成長させてもらいました。振り返ってみると、本当に素敵な出会いばかりだなと思います。
初めのころは毎年のようにケガをしていました。つらいこともたくさんありましたが、どんな時も温かく見守り支えてくださった、チームやサポーターのみなさんに感謝しています。
いつもイッチ―と呼んでくれる声が本当にうれしかったです。このチームでプレーできたことを誇りに思います。
最後に今日もこのような多くの人に囲まれて試合ができ本当に幸せです。私は新しい夢に向かって走り出していきます。
今後もマイナビ仙台レディースをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

万屋美穂選手(一部抜粋)

ホーム最終戦にお越しくださったファン・サポーターのみなさま、本日もたくさんの応援ありがとうございました。またスポンサーのみなさま、今シーズンもたくさんのご支援ありがとうございました。
リリースもあった通り、今シーズンをもって引退することを決断しました。
2015年に高卒で入団した時は、同い年の選手もおらず、ケガをしていて不安も多かったのですが、当時の先輩方やスタッフ・トレーナーのみなさんに助けられ、リハビリに励むことができました。
そしてファン・サポータのみなさんにも、会えば「応援してるよ」「がんばってね」「待ってるよ」と声をかけていただき、本当にうれしかったです。
長く続ければ続けるほど、勝負の世界だからこそ、楽しいことばかりではなく、間違いなく悔しかったりしんどいこともたくさん経験しました。でも、その分自分が強くなれたこともあったと思います。
これまで、多くの方々に支えられてきたサッカー人生もあと少しで終わりますが、サッカーがあったからこそ出会えた人がいて、サッカーを通して学ばせていただくこともたくさんありました。第二の人生も、新たに出会う人たちとのつながりを大事にし、自分らしく進んでいけたらと思います。
思い出いっぱいの8年半、みなさんに出会えて幸せでした。本当にありがとうございました。

セレモニー終了後、ファン・サポーターのみなさまへ感謝の気持ちを込めて選手がピッチを周回しました。

2022-23シーズンも温かい応援・サポートをいただきありがとうございました。
来シーズンも、マイナビ仙台レディースをよろしくお願いいたします。