NEWS

クラブ

株式会社JARTA internationalと業務提携締結のお知らせ

掲載日:2024年4月5日

このたび株式会社JARTA internationalと業務提携を締結いたしましたのでお知らせします。

 

業務提携の背景及び目的

マイナビ仙台レディースは、株式会社JARTAinternationalとの業務提携を通じて、チームのパフォーマンス向上とフィジカルトレーナーの育成に注力します。JARTAの中野崇氏が提唱するトレーニングメソッドは、科学的根拠に基づき、選手の身体能力を最大限に引き出すことを掲げており、当クラブは、このメソッドを取り入れることで、試合での競争力を高めると同時に、トレーナーのスキルアップも図っています。この提携により、マイナビ仙台レディースは、新たなトレーニングメソッドの構築と、フィジカルトレーナーの育成によるチーム全体の変革を目指していきます。

 

株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役 社長執行役員 本棒陽一 コメント

「この度、株式会社JARTA internationalとの業務提携を通して、同社が基軸としている「戦術動作」が我々のトレーニングメソッド構築と方向性が合致している為、業務提携に至りました。
チームに合わせたトレーニングプログラムを開発後、選手たちにメソッドを導入し、定期的な評価を通じた効果を測定し仕組化することを考えております。
将来的にはフィジカルトレーナーの育成プログラムを立ち上げ、同社の専門知識を活用してトレーナーのスキル向上を図ります。この提携を通じてチームの競争力を高め、サッカー界全体におけるフィジカルトレーニングのレベルアップに貢献することを目指していきます。」

株式会社JARTA international 代表取締役 中野 崇様コメント

「勝利のために強い意志を持って変革を目指すチームから、必要なピースとしてお声がけいただけたことを大変光栄に思います。
高いモチベーションを持った選手たちの努力と成果がより高いレベルで合致していくために尽力する所存です。
マイナビ仙台レディースという素晴らしいチームと共に闘えることを誇りに思います。」

【中野 崇 プロフィール】
理学療法士/大阪教育大学教育学部障害児教育学科(バイオメカニクス研究室)卒
2013年にJARTAを設立し、アスリートへの身体操作トレーニング指導および、スポーツトレーナーの育成に携わる。
イタリアのトレーナー協会であるAPFAccademia Preparatori Fisici)にて日本人として初めてのSOCIO ONORATO(名誉会員)。
多くのプロアスリートおよびチームへの身体操作トレーニング指導に携わっている。