NEWS

クラブ

万屋美穂選手 現役引退のお知らせ

掲載日:2023年5月30日

このたび、万屋美穂選手が今シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

万屋美穂選手Miho MANYA

【ポジション】 DF

【生年月日】1996115

【身長体重】 159cm 55kg 

【出身地】 大阪府

【所属歴】

高槻ピンキーズ→塚原サンクラブ→FCヴィトーリア→日ノ本学園高→マイナビベガルタ仙台レディース

【代表歴】

2017年 日本女子代表(なでしこジャパン)

【通算出場記録】

2021-22 Yogibo WEリーグ 20試合出場 0得点/皇后杯 1試合 0得点
2022-23 Yogibo WEリーグ 8試合出場 0得点/カップ戦 5試合出場0得点/皇后杯 1試合 0得点

 

【コメント】

「いつも応援してくださる皆様へ。今シーズンをもって引退する決断をしたことをご報告させていただきます。

2015年に高卒で宮城に来て、その時にはすでに膝の怪我を抱えた状態でしたが、それでもいいと迎えてくれた当時のベガルタ仙台レディースに関わるクラブの皆さまに大変感謝しています。

2回目の前十字の怪我を乗り越えたと思った矢先に右膝の前十字を断裂し、宮城に来て約2年間は皆さまの前でしっかりとプレーした姿をお見せることができず、膝と向き合う毎日でしたが、たくさんの方々の支えのおかげで復帰することができました。初めてのユアスタでの試合、アップへと向かう時の太鼓の音とサポーターの皆さまの声援に鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

WEリーグになる前まで勤務していた株式会社高速の皆様にも本当に温かく迎えていただき、応援してもらい、社会人としても勉強させていただきました。ありがとうございました!

サッカーを始めてから色んな人たちと出逢い、サッカーという競技を通して、人との繋がりや競技を通してたくさんの価値観や考えを知り、そして多くの感情を経験しました。楽しいだけではもちろんなくて、その中に苦しいことも悔しいこともありました。それでもここで経験したことや感じたことはこの先に繋がると思うし、またさらに自分自身を成長させてくれるなとも思っています。どんな状況でも共に戦ってくれたファン、サポーターの皆さま、各スポンサーの皆さま、いつもチームをサポートしてくださるクラブスタッフ、ボランティアの皆さま、私たちを応援する姿やたくさんの声援に背中を押され、支えて下さる皆さまのおかげで毎シーズン戦い抜くことができました。本当にありがとうございます。

たくさんの支えや応援があったからこそここまで続けてこれたサッカーですが、私の中で1番に感謝したいのは両親であり、家族です。立ち止まったり、悩んだ時、いつも味方でいてくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

サッカー人生の18年間で出逢った指導者の皆さま、チームスタッフ、膝の手術をしてくれた先生、ケアをしてくれたトレーナー、フロントの皆さま、そして多くの仲間に出会うことができ、その仲間と一緒にサッカーをすることができて幸せでした。

たくさんの方のおかげでサッカーを楽しみ、難しさを知ることができました。サッカーをしていなかったら今の自分はないですし、サッカーが出会わせてくれた出逢いに感謝したいです。この経験は私にとってのかけがえのない時間であり宝物です。

残り2試合、チームの為になれるよう最後まで自分らしく頑張りますので、引き続きマイナビ仙台レディースの応援よろしくお願いします!」