NEWS

クラブ

松田岳夫監督 辞任のお知らせ

掲載日:2023年5月1日

このたび、松田岳夫監督より辞任の申し入れを受け、受理することを決定いたしましたので、お知らせします。

松田岳夫(まつだ たけお)監督プロフィール

 

【生年月日】
1961年1013

【出身地】
東京都

【資格】
日本サッカー協会公認S級ライセンス

【選手歴】
日本大学高校 – 日本大学 – 富士通サッカー部

【指導歴】
1992年~1994年 読売日本サッカークラブベレーザ コーチ
1995年 読売日本サッカークラブ ジュニアコーチ
1996年 読売日本サッカークラブ ユースコーチ
1997年 読売西友ベレーザ コーチ
1998年~1999年 読売ベレーザ 監督
2000年~2002年 ヴェルディジュニアユース 監督
2003年 ヴェルディジュニア 監督
2005年~2008年 日テレ・ベレーザ 監督
2009年~同年10月 東京ヴェルディユース 監督
2009年10月~同年12月 東京ヴェルディ 監督
2010年~2011年 ガイナーレ鳥取 監督
2012年 FC琉球 監督
2013年~2014ASエルフェン埼玉 監督
2015年~2017INAC神戸レオネッサ 監督
2018年 栃木ウーヴァFC(現:栃木シティFC) ヘッドコーチ
2019年~2020年 福島ユナイテッドFC 監督
2021年~ マイナビ仙台レディース 監督

松田 岳夫監督 コメント

「この度、マイナビ仙台レディース監督を辞任することになりました。WEリーグがスタートし、女子サッカーのプロ化という大きな転換期を迎え、プレーだけではなく、意識改革も含め世界基準の選手育成に力を注いでまいりました。思うような成績を収めることができず、応援していただいている方々に多くの勝利と笑顔を届けることが出来なった事を大変申し訳なく思っております。
私はクラブを離れますが、選手達の将来性を誰よりも感じている一人として今後も見守っていきたいと思います。」

株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役社長 本棒陽一 コメント

「WEリーグ初年度より指揮をとって頂いた松田岳夫監督を、今シーズン途中で指揮官交代する事については苦渋の決断でした。マイナビグループとして初めてプロチームを保有するという中で、松田岳夫監督に初代監督を引き受けて頂き本当に感謝しております。
勝負の世界で結果と向き合う覚悟、常にプロフェッショナルな考えを持たれていた事に敬意を表すると共に、マイナビグループのパーパスである『一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。』を体現すべく、クラブミッションとして掲げている仙台から世界で活躍できる選手の育成・輩出や女子プロサッカーチームとして強く、いきいきとしたプレーと常に勝利を目指し続ける姿をお届けする事など、松田岳夫監督と共に様々な取り組み・時間を過ごせた事はクラブの財産であると思っております。
今後はWEリーグ初年度の上位チームとも互角以上に渡り合える選手成長とチーム力の向上に向けて、新たな気持ちでリーグ戦に臨みチームの可能性を信じ、未来に向けて歩んでいきたいと思います。」