NEWS

クラブ

4/9(日)【ファン感謝祭2022-23~春はガチンコ大運動会の予感~】を開催しました。

掲載日:2023年4月9日

4月9日(日)、仙台白百合学園小学校(人工芝グラウンド・体育館)にて「マイナビ仙台レディース ファン感謝祭2022-23~春はガチンコ大運動会の予感~」を開催しました。
参加いただいた約70名のサポーターズクラブ会員のみなさまに選手・スタッフが加わって4つのチームを組み、5つの種目で競い合うチーム対抗戦を行いました。

「赤・青・黄・緑」4つのチームに分かれた選手・スタッフが入場し、代表選手による「選手宣誓」と参加者全員での「ラジオ体操」の後、運動会がスタートしました。

第1種目 台風の目

第1種目は、4人1組となって1本の長い棒を持ったまま走る「台風の目」を行いました。
応援にも熱が入り、早くもチーム一体となって盛り上がりました。

第2種目 おじゃま玉入れ

第2種目は、「おじゃま玉入れ」を行いました。
「おじゃま」役は玉が入らないよう手に持ったボードで阻止するのですが、各チーム「おじゃま」をものともせず、入った玉の数が100個を超えるチームもありました。

第3種目 障害物競争

第3種目の「障害物競争」は、第1走者「ぐるぐるバット」、第2走者「平均台・ハードル」、第3走者「ぐるぐるバット・ボール運び」、第4走者「借り人競争」を行いながらリレーをつなぎました。
「借り人競争」では、お題に合わせてムチャぶりをされる場面もあり、笑いがおこる展開となりました。

第4種目 綱引き

第4種目「綱引き」は、各チーム最後尾を工夫するなどの作戦をねってのぞみ、白熱した試合が行われました。

第5種目 バケツリレー

最終種目「バケツリレー」は、水が入ったバケツを2人1組で運び、着順とバケツの中に残った水の量でそれぞれ順位を決定しました。
スピード重視のチームや、とにかく水をこぼさないようにていねいに運ぶチームなど、チームの個性が出る展開となりました。

結果発表
総合順位
1位 黄チーム(260ポイント)
2位 青チーム(200ポイント)
3位 赤チーム(170ポイント)
4位 緑チーム(160ポイント)

最終結果、1位は黄チームでした。
各チームには順位に応じた賞品が贈呈され、また各チームのMVPにはWEリーグ公式球も贈呈されました。

種目別順位

スライド

種目 1位 2位 3位 4位
台風の目 赤チーム 緑チーム 青チーム 黄チーム
おじゃま玉入れ 黄チーム 赤チーム 青チーム 緑チーム
障害物競争(1回目) 緑チーム 青チーム 黄チーム 赤チーム
障害物競争(2回目) 青チーム 黄チーム 赤チーム 緑チーム
綱引き 黄チーム 赤チーム 青チーム 緑チーム
バケツリレー(着順) 黄チーム 緑チーム 赤チーム 青チーム
バケツリレー(水の残量) 青チーム 緑チーム 黄チーム 赤チーム
サイン会

運動会の後は、全選手参加のサイン会を行いました。
前日が誕生日だったピラワン選手には、参加者のみなさまよりサプライズでお祝いをいただきました。

ご来場いただいた、ファン・サポーターズクラブ会員のみなさまありがとうございました。
シーズン途中ではありましたが、選手・スタッフ一同サポーターのみなさまにたくさんのパワーをもらうことができました。
これからも応援よろしくお願いいたします。

下記の企業様に賞品のご提供をいただきました。ありがとうございました!

株式会社伊藤園

株式会社オーダースーツSADA

株式会社木の屋石巻水産

キリンビール株式会社仙台支店

その他複数社様