NEWS

試合 > WEリーグ

3/12(日) これまでとこれからを”つなぐ”WE ACTION DAY を開催しました。

掲載日:2023年3月12日

本日、3/12()太白区あすと長町にある、ぐりりホール(khb東日本放送内)にて「WE ACTION DAY」 を開催しました。今回は、選手考案の学園祭をイメージした4つのブースを展開し、健康・防災・食をそれぞれのテーマに、ご来場いただいた約80名のみなさんと、イベントを通じて、交流を深めました。

 

健康ブース

「食」をテーマに、災害時などでも作ることができる「白菜カレー」の提供や、小麦を一切使わない米粉クッキーなど、食事の大切さをレシピを聞いて、実際に食べて、学びました。

 

防災ブース

段ボールベッド体験、担架搬送デモなど実際に見て、体感し、防災の知識を全員で深めました。全員参加の「防災○×クイズ」では、いざという時に役立つ情報をクイズ形式で身につけました。

 

ひとブース

ご来場いただいたみなさんとレクリエーションを通じて、選手たちのコミュニケーションを深めるブースとして展開。選手考案のゲームやブラトヴィッチ選手・ピラワン選手らを中心とした、様々な国の言葉や挨拶などを学びました。

 

杜の広場ブース

主にサッカー体験ブースとして、チームスタッフを中心にキックダーツやミニゲームなどを行いました。

 

 

新型コロナウイルス感染症などの影響もこれまで多くあった中で、チーム・選手それぞれがご来場いただいたみなさまとふれあい、絆を深めあえる貴重かつ有意義な時間となり、みなさまからたくさんのパワーと笑顔をいただきました。ご来場いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。