NEWS

試合 > WEリーグカップ

9/11(日)「こどもおしごとらぼ」を開催しました

掲載日:2022年9月21日

9月11日(日)ユアテックスタジアム仙台にて開催したWEリーグカップ第4節 ちふれASエルフェン埼玉戦にて、マッチデースポンサーの株式会社プレスアート様のご協力により、こどもおしごとらぼを開催いたしました。体験イベントの様子を当日の写真を交え、お届けいたします。

 

選手体験

ウォーミングアップの見学とボール拾いのお手伝い。試合に向かう選手たちの表情をピッチサイドで感じました。試合開始前の選手入場をご参加いただいた子どもたちのみで実際に体験。その後入場した選手たちと試合開始前の集合写真を撮影しました。

グッズ販売体験

スタジアムの北エントランスではグッズ販売をサポート。ご来場いただいたお客様と店頭で交流し、それぞれのイチオシグッズをPRしました。

スタジアムDJ体験

全21選手の紹介アナウンスにチャレンジしました。選手それぞれの個性的な一面が会場内にアナウンスされると、観客席だけではなくピッチ上の選手たちからも笑顔がこぼれていました。

カメラマン体験

ウォーミングアップ時の選手・スタッフたちの様子をレクチャーを受けながらカメラで撮影しました。真剣な表情でレンズを覗く姿はかっこいい!良い写真が多く撮影できたようです。

ピッチリポーター体験

試合開始前・ハーフタイムのレポートをピッチサイドにておこないました。ウォーミングアップや試合を見学して得た情報を整理して、会場のファン・サポーターにお届けしました。

インタビュアー体験

試合後の選手インタビューに挑戦。3点目を挙げた佐藤楓選手へ、試合の振り返りや次節への意気込みをインタビュー。佐藤選手の勝負メシは「魚料理」だそうです。

 

ご参加いただいたみなさんで集合写真をイベントの最後に撮影しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。