NEWS

アカデミー

<ユース>佐々木未唯選手 史上初2年連続『XF CUP得点女王』受賞のお知らせ

掲載日:2022年8月11日

8月1日より開催されたXF CUP2022 第4回 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18) において、マイナビ仙台レディースユース 佐々木未唯選手が、7得点を挙げ、得点女王を受賞いたしました。昨年の大会に引き続き、2年連続の得点女王の賞獲得となります。
2種登録選手として、TOPチームの公式戦出場・ゴールにも期待がかかる佐々木選手への温かい後押しを引き続きよろしくお願いいたします。

 

佐々木 未唯(ささき みゆ)選手プロフィール

【ポジション】
FW 

【生年月日】
2004年9月7日

【身長体重】
161cm 56kg 

【出身地】
宮城県

【学年】
高校3年生

【所属歴】
気仙沼シャークスFC – マイナビベガルタ仙台レディースジュニアユース – マイナビ仙台レディースユース

【コメント】
XF CUP 2022 第4回 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)で得点女王になり、昨年に続き2年連続で受賞することができて大変嬉しく思います。
どの得点も両親をはじめとする現地や動画越しに応援してくださった、たくさんの人の思いをのせたゴールです。どの試合においても、何としてでも自分が得点して勝つと言う気持ちで挑み、チームとしてはベスト8、個人ではこのような結果を残すことができて嬉しいです。また今シーズンは、トップチームへの2種登録もしていただき今回得たものを生かし、WEリーグの公式戦でもしっかりと得点できるように日々成長していきたいと思います。沢山の応援ありがとうございました。