NEWS

クラブ

白木星選手 現役引退のお知らせ

掲載日:2022年6月25日

このたび、白木星選手が今シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

なお、引退セレモニーにつきましては、2022-23シーズンのホーム戦にて開催できるよう現在調整を進めておりますので、内容が確定次第あらためてご案内をいたします。

 

白木 星(しらき あかり)選手プロフィール

【ポジション】
FW

【生年月日】
1996114

【身長体重】
170cm 64kg

【出身地】
北海道

【所属歴】
伏古北FCSSS札幌 ノルディーア北海道 常盤木学園高 浦和レッズレディース – マイナビベガルタ仙台レディース / マイナビ仙台レディース

【代表歴】
2015年 U-19日本女子代表
2015年 U-23日本女子代表
2017年 U-23日本女子代表

2021-22シーズン出場記録】
2021-22 YogiboWE
リーグ 18試合出場 8得点 / 皇后杯 1試合 0得点

【コメント】
17ヶ月という長いシーズンの中、たくさんの応援ありがとうございました。サポーターのみなさん、クラブスタッフ、試合運営に関わるスタッフのみなさんをはじめ、マイナビに関わるすべての方々のおかげで、思いきってプレーすることができました。本当にありがとうございました。これからは別の道で色々なことに挑戦し、楽しみたいという思いがあり、今シーズン限りでの引退を決断しました。新たな道でたくさんのことを経験・吸収していきたいと思います。
家族、友人、チームメート、スタッフ、サポーターのみなさんをはじめ、応援してくれる方がいることで苦しい時の励みとなり、前を向くことができました。サッカーとは違うかたちにはなりますが、少しでもいただいた恩を返していきたいと思っています。
これまでのサッカー人生で親身になってサポートしてくださった方々へ直接、引退の報告をさせていただいたこともあり、このようなタイミング・形の発表となり申し訳ありませんが、これからもマイナビ仙台レディースへの応援をよろしくお願いします。