NEWS

チーム

AFC女子アジアカップインド2022 なでしこジャパン(日本女子代表)メンバーに3名選出のお知らせ

掲載日:2022年1月7日

このたび、公益財団法人日本サッカー協会より発表された、AFC女子アジアカップインド2022 なでしこジャパン(日本女子代表) メンバーに、隅田凜、宮澤ひなた、長野風花の3選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、大会期間は、120()26()となり、11()より代表活動がスタートいたします。

 

 

隅田 凜(すみだ りん)選手プロフィール

【ポジション】
MF

【生年月日】
1996年1月12日

【身長体重】
159cm 52kg

【出身地】
神奈川県

【所属歴】 
アルゼンチンFC – 森林レディース – 湘南ミラネーゼ – 日テレ・メニーナ – 日テレ・ベレーザ – マイナビベガルタ仙台レディース

【代表歴】
U-17日本女子代表 / U-19日本女子代表 / U-20日本女子代表 / なでしこジャパン(日本女子代表)

【今季出場記録】
2021-22YogiboWEリーグ 9試合出場 / 1得点

【コメント】
前回のオランダ遠征ではチームとして無得点に終わってしまったので、ゴールに向かうプレーを増やし、結果にこだわりたいと思います。対峙する選手に負けない、相手の動きを予測してボールを奪って攻撃につなげることを意識して今大会に臨みたいと思います。試合に出場し、いい結果をみなさんに届けられるようがんばります。

 

 

 

宮澤 ひなた(みやざわ ひなた)選手プロフィール

【ポジション】
FW

【生年月日】
1999年11月28日

【身長体重】
160cm 50kg

【出身地】
神奈川県

【所属歴】
向田SC – OSAレイアFC – 星槎国際高等学校湘南 – 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

【代表歴】
U-16日本女子代表 / U-17日本女子代表 / U-19日本女子代表 / U-20日本女子代表 / なでしこジャパン(日本女子代表)

【今季出場記録】
2021-22YogiboWEリーグ 9試合出場 / 1得点

【コメント】 
今大会では、自分の持ち味であるスピードを活かしたドリブルやゴール前でのアイデアをたくさん出し、貪欲にゴールを狙っていきます。そして、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、チームに貢献できるようがんばります。応援よろしくお願いします。

 

 

 

長野 風花(ながの ふうか)選手プロフィール

【ポジション】
MF 

【生年月日】
1999年3月9日

【身長体重】
160cm 53kg 

【出身地】
東京都

【所属歴】
FCパルティレ – 浦和レッズレディースJr.ユース – 浦和レッズレディースユース – 浦和レッズレディース- Hyundai Steel Company Red Angels Women’s Football Club (韓国) – ちふれASエルフェン埼玉

【代表歴】
U-16日本女子代表 / U-17日本女子代表 / U-19日本女子代表 / U-20日本女子代表 / なでしこジャパン(日本女子代表)

【今季出場記録】 
2021-22YogiboWEリーグ 9試合出場 / 0得点

【コメント】 
今回もなでしこジャパンに選出していただけたことをとても嬉しく思います。今大会では、自分の良さを発揮し、チームとしても個人としても良い結果を残したいと思います。応援してくださる方々に良い報告ができるようにがんばります。