NEWS

クラブ

新年のごあいさつ

掲載日:2022年1月1日

あけましておめでとうございます。
日頃より当クラブへの格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は、日本女子サッカー界にとっての歴史的転換点である「WEリーグ開幕」があり、当クラブも新たなチームとしてYogiboWEリーグに参戦した「挑戦の年」でした。リーグ成績は初シーズンの前半戦を終えて暫定2位という好位置につけていますが、ホームゲームでの成績は1勝4分と物足りない結果にとどまっています。
3月からのリーグ戦再開に向けて万全の準備を整えて、さらに良い結果を出せるよう取り組み、女子サッカーの魅力を多方面に発信してまいります。

女子サッカーにプロスポーツの世界観が生まれ定着する過程で、本年も様々な変化が起きることと思います。なでしこジャパンの活動では、女子ワールドカップに向けたアジア予選を兼ねた「AFC女子アジアカップインド 2022」が今月から始まります。日本女子サッカーが世界で存在感を放てるよう当クラブとしても努力するとともに、その激しい変化をとらえて適応していくための「しなやかさ」をより一層身につけていきたいと思います。

本年も当社は、女子サッカーの普及と発展に貢献すべく全力で活動するとともに、マイナビ仙台レディースの各種活動を通じて地域のみなさまとともに「身近なプロスポーツチーム」であり続けるための取り組みを進めてまいります。

引き続き、当クラブへの熱い「青援」をよろしくお願い申し上げます。

 

令和4年1月1日
株式会社マイナビフットボールクラブ
代表取締役社長 粟井 俊介