NEWS

アカデミー

【ユース】U-17 日本女子代表 AFC U-17 女子アジアカップ インドネシア 2024 メンバー 3名選出のお知らせ

掲載日:2024年4月12日

このたび、公益財団法人日本サッカー協会より発表された、U-17 日本女子代表 AFC U-17 女子アジアカップ インドネシア 2024のメンバーに、菅原千嘉、菊地花奈、津田愛乃音 3選手が選出されましたのでお知らせいたします。
活動期間は、2024年4月27日(土)~5月21日(火)です。

詳細は日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。

菅原 千嘉 Chihiro SUGAWARA

【ポジション】DF
【出身地】宮城県
【所属歴】Progresso I-SKY SC→マイナビ仙台レディースジュニアユース
【コメント】 
「この度U-17女子日本代表のアジア杯のメンバーに選ばれることができて大変嬉しく思います。自分の武器を最大限に発揮し、レベルの高い選手、スタッフと共に目標であるW杯出場権を獲得して良い報告ができるように頑張ります。世界のレベルでできるサッカーを楽しみながらたくさん学んで自分のスキルアップに繋げたいと思います。
日々支えてくれる家族やチームの仲間、サッカー関係者の方々への感謝の気持ちを胸に全力で楽しんできます!」

津田 愛乃音 Anon TSUDA

【ポジション】FW
【出身地】愛知県
【所属歴】NAGOYA VIDA FC→朝日インテックラブリッジ名古屋
【コメント】
「この度、U17日本代表に選出され大変嬉しく思っています。支えてくださっている全ての人への感謝の気持ちをもって、マイナビ仙台レディース、日本を代表してアジア杯に挑んできます。自分の長所であるフィジカルとスピードを活かしたプレーで勝利に貢献できるよう頑張ります。国際舞台で自分がどれだけやれるかも楽しみです。勝ちにこだわって、がむしゃらにFWらしく前を向いて点を取りに行きたいと思います。応援よろしくお願いします!」

菊地 花奈 Hana KIKUCHI

【ポジション】MF
【出身地】北海道
【所属歴】旭川ネイバーズFC→北海道コンサドーレ旭川U-15
【コメント】
「U17女子日本代表、AFC U17女子アジアカップメンバーに選出していただいたこと、大変嬉しく思います。
チームの勝利のために今の自分にできることを最大限に尽くし、W杯の出場権を得られるように代表選手としてのふさわしい行動、責任、自覚をもって挑みたいと思います。
日頃から応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに全力でプレーします。」