NEWS

アカデミー

【ユース】U-17 日本女子代表候補 国内トレーニングキャンプ 3名選出のお知らせ

掲載日:2024年3月8日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、U-17 日本女子代表候補 国内トレーニングキャンプメンバーに、津田愛乃音、菊地花奈、岩城恋音美 3選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2024年3月11日(月)~3月14日(木)です。

津田 愛乃音 Anon TSUDA 選手

【ポジション】FW
【出身地】愛知県
【所属歴】NAGOYA VIDA FC→朝日インテックラブリッジ名古屋
【コメント】
「今年はアジア杯、W杯といった国際大会があります。今回はアジア杯前最後のトレーニングキャンプになります。そのピッチにマイナビ仙台レディースを代表して立てるように頑張ってきます。日々取り組んでいることを表現すること、自分の特徴を活かしたプレーを発揮してFWとして点をとることにこだわり結果も出すことで、日本代表に選ばれ続けられるような選手でありたいと思っています。感謝の気持ちを忘れず身のあるトレーニングキャンプにしたいです。」

 

菊地 花奈 Hana KIKUCHI 選手

【ポジション】MF
【出身地】北海道
【所属歴】旭川ネイバーズFC→北海道コンサドーレ旭川U-15
【コメント】
「今回、Uー17日本女子代表候補国内トレーニングキャンプに参加させてもらえることを大変嬉しく思います。
プレーの質や強度を高めて、ピッチ内で自分を最大限に表現し、ピッチ外でも礼儀や挨拶など代表選手としてふさわしい行動をしていけるように意識します。
日頃から支えてくださる方々、サッカーができている環境への感謝の気持ちを忘れずに精一杯プレーします。」

 

岩城 恋音美 Kotomi IWAKI 選手

【ポジション】DF
【出身地】栃木県
【所属歴】JFCアミスタ市貝→栃木SCレディース

【コメント】
「今回、代表活動に参加できることを嬉しく思います。
今回の代表活動では、自分の実力をためすのと同時に上手い選手が集まるので、上手い選手のプレーを吸収して自分のレベルアップやチームのレベルアップに繋げていきたいと思います。
自分の今の力を発揮できるように頑張ります!」

詳細は日本サッカー協会のホームページをご覧ください。