NEWS

アカデミー

<ジュニアユース>佐藤果林 選手 JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征メンバー選出のお知らせ

掲載日:2022年8月18日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征メンバーに、マイナビ仙台レディースジュニアユース 佐藤果林選手が選出されましたのでお知らせいたします。活動期間は、2022年8月19日(金)~8月26日(金)です。温かい後押しをよろしくお願いします。

 

 

佐藤 果林(さとう かりん)選手プロフィール

【ポジション】
MF

【出身地】
青森県

【所属歴】
BonSagesse

【コメント】 
まず今回海外遠征に選出された事が出来たのは、今までサッカーを教えてくれた方々、一緒にサッカーをしてきた仲間、そして家族や応援してくれてる方々の支えがあったからだと思います。この一週間、まずは感謝の気持ちを忘れずに、全力でプレーしてきます。そして、初めての海外遠征で、不安な事や楽しみな事がたくさんあるので、サッカー以外だけでなく環境面でも色んな事を学び、これからに生かしていきたいです。
そして、初めて海外選手と試合ができるので、海外の選手相手にも自分が通用するもの、通用しないものなどをたくさん得て帰ってきたいです。そのためにも自分から積極的にチャレンジし、悔いの残らないように全力でプレーしたいです。
今回選ばれたから終わりではなく、ここからがスタートだと思うので、エリートメンバーの中でもトップを取れるように頑張ります。
そして色んな選手やスタッフ、コーチの方々とコミュニケーションを取り、全国にサッカー仲間を増やして帰ってきたいです。