NEWS

チーム

浜田遥、宮澤ひなた 両選手 なでしこジャパン(日本女子代表) 4月国際親善試合 メンバー選出のお知らせ

掲載日:2021年4月1日

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、なでしこジャパン(日本女子代表)4月国際親善試合のメンバーに、浜田遥、宮澤ひなた 両選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、活動期間は、2021年4月5日(月)~4月13日(火)となっております。代表に選出された両選手への温かい後押しをよろしくお願いします。

 

浜田 遥(はまだ はるか)選手プロフィール


【ポジション】
FW

【生年月日】
1993年1月26日

【身長体重】
173cm 57kg

【出身地】
大阪府

【所属歴】
高槻桜台FC – 高槻ユースクラブ – JFAアカデミー福島 – 東京電力女子サッカー部マリーゼ – スペランツァFC大阪高槻 – ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

【代表歴】
U-16 日本女子代表
U-17 日本女子代表
U-19 日本女子代表
U-20 日本女子代表

【コメント】 
クラブに関わるみなさま、いつも応援していただきありがとうございます。4月の親善試合のメンバーに選出していただきました。鹿児島で行われた2週間のキャンプ中、日ごろから応援してくださる方々の顔を思い浮かべながら、絶対にメンバーに残るんだ、という強い気持ちを持って取り組みました。ホームである仙台で試合ができる喜びを噛みしめながら、たくさんのことを吸収し、自分の良さを一つでも多く出せるようにがんばります。

 

 

宮澤 ひなた(みやざわ ひなた)選手プロフィール


【ポジション】
FW

【生年月日】
1999年11月28日

【身長体重】
160cm 50kg

【出身地】
神奈川県

【所属歴】
向田SC – OSAレイアFC – 星槎国際高等学校湘南 – 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

【代表歴】
U-16日本女子代表
U-17日本女子代表
U-19日本女子代表
U-20日本女子代表
なでしこジャパン日本女子代表

【コメント】 
代表合宿に引き続き、選ばれたこと嬉しく思います。チャンスをしっかりとものにして、東京オリンピックに向けてがんばっていきたいと思います。また、コロナ禍で、活動ができていることに感謝し、私のプレーで多くの方に笑顔や勇気をお届けできるようにがんばります。

 

 

試合情報

2021年4月8日(木)16:30キックオフ 
vs. パラグアイ女子代表 会場:ユアテックスタジアム仙台

2021年4月11日(日) 13:30キックオフ
vs. パナマ女子代表 会場:新国立競技場