NEWS

クラブ > WEリーグ

2/10(土) ALL WE ACTION DAY を開催しました。

掲載日:2024年2月11日

2/10(土)にWE リーグ全12 クラブとWE リーグが一斉に13 か所でWE ACTIONDAY を実施する“ALL WE ACTION DAY ”。
弊クラブはタイ・ラヨーン PTT スタジアムでWE ACTION DAY」 を実施しました。
今回は、タイキャンプで練習場や宿泊施設など様々な面でサポートしていただいている、pttのpttアカデミーの皆様と一緒に、サッカーを通じた国際交流を行いました。
第1部では選手とスタッフがサッカー教室を行い、第2部ではタイ国籍のジャニスタ・ジナントゥヤ選手とチャチャワン・ロッドトン選手がタイのこどもたちに向け夢教室を実施しました。

ALL WE ACTIONDAY Part1

サッカー教室

 

夢教室

ジャニスタ・ジナントゥヤ選手

「私はサッカー選手になることが夢でした。夢に向かって全力で頑張りました。だから、みんなも夢をもって最後まで全力で頑張ってほしい。夢を捨てないでください。夢を捨てないで、自分のやりたいことを全力で頑張ればきっと夢は叶います。例え、違う夢ができてもその夢に向かって全力でがんばってください。

チャチャワン・ロッドトン選手

「小さいことろの夢はサッカー選手になってタイ代表に入り、W杯に出場することです。
伝えたいのは、みんな夢をもっていると思います。ない人は夢ではなく目標を立ててください。その夢や目標は自分が決めたことです。
負けないで頑張っていれば、自分自身が成長していきます。そしたらその夢に辿り着きます。全力で頑張ってください。

 

ALL WE ACTIONDAY Part2

渋谷で行われた、12クラブの選手が登壇した「”MY STORY“ WE リーガーを通じて、女性活躍の 多様な姿を発信する」をテーマとしたトークイベントに茨木美都葉選手が参加し、これまでの競技人生の中で経験した困難なことやWEリーガーあるいは女性アスリートがより競技を継続し易い環境を作るために、変えていきたいこと・取り組んでいきたいことを話しました。