NEWS

チーム

2月8日(月)、2021-2022シーズン マイナビ仙台レディース新加入会見を行いました。

掲載日:2021年2月8日

2月8日(月)、ユアテックスタジアム仙台にて2021-2022シーズン マイナビ仙台レディース新加入選手会見を行いました。
会見には今シーズンより加入する6選手(FW 9 宮澤ひなた、MF 11 長野 風花、DF 5 西澤日菜乃、MF 6 原衣吹、GK 21 福田まい、FW 27 矢形海優)、株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役社長 粟井俊介、そして、マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫が出席いたしました。

新加入記者会見

株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役社長 粟井俊介

マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫

FW 9 宮澤ひなた選手

MF 11 長野 風花選手

DF 5 西澤日菜乃選手

MF 6 原衣吹選手

GK 21 福田まい選手

FW 27 矢形海優選手

株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役社長 粟井俊介あいさつ

みなさんこんにちは。本日はお忙しいところ、記者会見にご参加くださいましてありがとうございます。先程ご紹介にあずかりました、株式会社マイナビフットボールクラブ代表の粟井と申します。
先週金曜日にも、オンラインでクラブの概要、チームカラー、エンブレム、コンセプト等を発表させていただきましたけれども、そのときにお話をさせていただきましたとおり、選手26名全員とプロ契約を締結いたしまして、WEリーグ初シーズンに向けて始動してまいります。
本日は、新たに就任いただきました初代監督松田岳夫さんをはじめとしまして、新加入選手6名の加入会見というところで場を設けさせていただきましたので、時間の許す限りお答えをしていきたいと思っています。本日はよろしくお願いいたします。

マイナビ仙台レディース監督 松田岳夫あいさつ

みなさん、こんにちは。今シーズンよりマイナビ仙台レディースの監督を務めます、松田と申します。本日はお忙しい中、たくさんの方にお集まりいただきまして、ありがとうございます。
今回、いろいろなご縁がありまして、WEリーグ初年度に新しいチーム、マイナビ仙台レディースというチームの監督として戦うことができることを、非常にうれしく光栄に思うとともに、責任の重さも感じております。
「日本でいちばん、“ひと”が育つクラブ」というコンセプトのもと、若い選手たちを常に優勝争いできるチームとして成長させること、それが自分の使命だと思っています。東日本大震災から10年、新たなこのチームがみなさんに勇気、希望、感動をお届けできるようなチームを作っていきたいと思っています。ぜひよろしくお願いします。

選手挨拶(抜粋)

FW 9 宮澤ひなた

こんにちは。このたび、日テレ・東京ヴェルディベレーザから加入しました、宮澤ひなたです。震災10年目という節目の年に、この素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてできることをとてもうれしく思います。
私はスピードに乗ったプレーが得意なので、そのプレーをどんどん出して、たくさんの方に笑顔を届けられるようがんばっていきたいと思います。また、WEリーグ初代優勝に向けて、日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

MF 11 長野 風花

このたび、ちふれASエルフェン埼玉から加入しました、長野風花です。仙台の地でサッカーを楽しみ、熱くプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします。

DF 5 西澤日菜乃

このたび、ちふれASエルフェン埼玉から加入しました、西澤日菜乃 です。この素晴らしいチームでプレーできることを、すごくうれしく思います。献身的なプレーをして、たくさんの方に応援していただけるようがんばります。よろしくお願いします。

MF 6 原衣吹

こんにちは。日テレ・東京ヴェルディベレーザから加入します、原衣吹です。見ていてもやっていても楽しいプレーができるようにがんばります。このような状況の中でもサッカーができるということに日々感謝しながらプレーしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

GK 21 福田まい

このたび、日本体育大学から加入しました福田まいです。WEリーグ初代女王となれるように、松田監督のもと、サッカーを楽しみながら精一杯がんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

FW 27 矢形海優

こんにちは。このたび、セレッソ大阪堺レディースから加入しました、矢形海優です。このチームでプロ選手としてスタートできることを、すごくうれしく思います。得点にからみ、チームの勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。