NEWS

クラブ

2021-2022シーズン キャプテン・副キャプテン(3名) 決定のお知らせ

掲載日:2021年2月22日

このたび、2021-2022シーズンのキャプテンに10番浜田遥、副キャプテンが2番北原佳奈、7番隅田凜、11番長野風花となりましたのでお知らせいたします。

 

<キャプテン> 浜田 遥(はまだ はるか)

【背番号】
10番

【ポジション】
FW 

【生年月日】
1993年1月26日

【出身地】
大阪府

【所属歴】
高槻桜台FC – 高槻ユースクラブ – JFAアカデミー福島 – 東京電力女子サッカー部マリーゼ- スペランツァFC大阪高槻 – ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

【コメント】
今シーズンよりキャプテンを務めることになりました。チームがうまくいかない時や苦しい状況の時こそ、前向きな姿勢でチームを引っ張れるよう、今まで以上に自分に厳しく、チームのためにすべてを捧げたいと思います。そして、1番最高なチームをみんなで作り上げていきたいと思います。
また、今年は震災から10年という節目の年です。10年前、高校卒業後に加入したマリーゼが震災により休部になる経験をしました。そんな苦しい状況下でも、チームを守り、ここまで繋げてくださった先輩方がいたように、今度は私が今までの歴史や想いをしっかりと今のチームに引き継ぎます。今シーズンの最後を笑顔で終えることができるよう、選手、スタッフ、フロントスタッフが一丸となって、がんばっていきます。応援よろしくお願いします。

 

<副キャプテン> 北原 佳奈(きたはら かな)

【背番号】
2番

【ポジション】
DF 

【生年月日】
1988年12月17日 

【出身地】
静岡県

【所属歴】
高洲SSS – 藤枝FCバンビーズ – 藤枝FCアミーガ – 藤枝順心高校 – 関東学園大学 – アルビレックス新潟レディース – ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

【コメント】
若手選手が多い中ではありますが、チーム最年長として、今までの経験をチームに還元していきます。キャプテンを支え、全員が同じ方向を向いて戦えるよう、選手それぞれの良さを引き出し、チーム全体の雰囲気を更に活性化していきたいと思います。

 

<副キャプテン> 隅田 凜(すみだ りん)

【背番号】
7番

【ポジション】
MF 

【生年月日】
1996年1月12日

【出身地】
神奈川県

【所属歴】
アルゼンチンFC – 森林レディース→湘南ミラネーゼ – 日テレ・メニーナ – 日テレ・ベレーザ – マイナビベガルタ仙台レディース

【コメント】
チームとしても個人としても成長できるように、ピッチの上でみんなを引っ張っていきたいと思います。良い時も苦しい時もキャプテンをはじめ、チーム全体を支え、WEリーグ初年度優勝を目指します。今シーズンも温かいご声援をよろしくお願いします。

 

<副キャプテン> 長野 風花(ながの ふうか)

【背番号】
11番

【ポジション】
MF 

【生年月日】
1999年3月9日 

【出身地】

東京都

【所属歴】
FCパルティレ – 浦和レッズレディースJr.ユース – 浦和レッズレディースユース – 浦和レッズレディース- Hyundai Steel Company Red Angels Women’s Football Club (韓国) – ちふれASエルフェン埼玉

【コメント】
強いチームへなっていくために、副キャプテンとしてプレーで引っ張り、ピッチ上でしっかりと貢献していきたいと思います。サッカーを楽しみ、選手たちの良さを出しながら、熱いプレーで勝利を目指します。