NEWS

クラブ

有町紗央里 アカデミーコーチ U-16日本女子代表 コーチ就任のお知らせ

掲載日:2021年2月2日

このたび、有町紗央里アカデミーコーチがU-16日本女子代表のコーチに就任することとなりましたのでお知らせいたします。今後は、マイナビ仙台レディースアカデミー、代表活動を兼務し、指導にあたります。

 

有町 紗央里 (ありまち さおり) コーチプロフィール

【生年月日】
1988年7月12日

【出身地】
福井県

【資格】
日本サッカー協会公認B級ライセンス

【選手歴】
長畝FC – RUCKレディース – 福井工業大附属福井高校 – 大原学園JaSRA女子サッカークラブ – 岡山湯郷Belle – ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

【代表歴】
2007年 U-19日本女子代表
2008年 U-20日本女子代表
2013年 なでしこジャパン日本女子代表

【コメント】
このたび、U-16日本代表コーチに就任することになりました。日本女子代表の強化、育成に携われることを大変うれしく思うとともに、責任を持って取り組みたいと思います。現役時代の経験を伝えつつ、監督、選手をサポートし、世界と戦えるチームを一緒に作っていきたいと思います。マイナビ仙台レディースのアカデミー指導と兼任になりますが、私の挑戦に理解をしてくださったクラブへの感謝の気持ちも忘れず、女子サッカー界全体の底上げ、強化に尽力してまいりますので、応援よろしくお願いします。