NEWS

クラブ

株式会社マイナビフットボールクラブ 代表取締役社長 粟井俊介よりごあいさつ

掲載日:2021年2月1日

株式会社マイナビフットボールクラブは、株式会社ベガルタ仙台より女子サッカーチームの経営権譲渡を受け、チーム名を「マイナビ仙台レディース」として2021年秋より開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ(Women Empowerment League)」に参入いたします。

マイナビは、長年にわたり人材事業を通じて人々のキャリアを支援してまいりました。WEリーグの掲げる「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」という理念に深く共感しました。

当社はマイナビグループの一員として、女子プロサッカー選手が女性アスリートにとっての新たなキャリアパスとなる世界を切り拓く先駆者であるという自覚を持ち、サッカーを通じて人間性を育みながら、成長を追求します。

WEリーグでのチームの活躍を通じて、夢や目標に向けてチャレンジする人々を応援していくとともに、これらが持続的なものとなるよう、先進的な価値創出と市場創造に努めてまいります。

東日本大震災を経験した地域で営まれてきた伝統を受け継ぎ、仙台に新しく誕生したプロスポーツチームとして、また、復興のシンボルとして常に勝利を目指し、地域のみなさまを笑顔にする取り組みを継続的に展開します。

みなさまの熱いご支援、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

2021年2月1日
株式会社マイナビフットボールクラブ
代表取締役社長 粟井 俊介