東北初のJリーグ×WEリーグ、ダブルヘッダー。秋田県出身の武田菜々子選手が大活躍!

2023年5月3日

 5月3日はJ2ベガルタ仙台対ブラウブリッツ秋田戦、マイナビ仙台レディース対AC長野パルセイロ・レディース戦と、初めて同日同会場で「Jリーグ×WEリーグのダブルヘッダー」試合が開催されました。マイナビ仙台の試合時間、スタンドにはベガルタゴールドのサポーターの姿が。マイナビブルーのサポーターと力を合わせて応援する姿には迫力がありましたね。この試合でマイナビ仙台は連敗をストップ。3試合ぶりの勝利をつかみ取りました!

 この日、大活躍だったのは秋田県能代市出身のFW武田菜々子選手です。Jリーグの試合前に行われたトークショーでは、「ベガルタサポーターの皆さん、ブラウブリッツのサポーターの皆さんも、良かったらこの後のマイナビ仙台の試合も見に来てください!」と軽快なトークで会場を沸かせましたが、大型ビジョンに自分の顔が大きく映し出されると、恥ずかしがる一幕も!両チームサポーターが温かな拍手を贈る中、笑顔で秋田の主将・飯尾竜太朗選手へ花束贈呈も行いました。

 ピッチの外で大いに試合を盛り上げてくれましたが、現在、武田選手はリハビリを行い、懸命に公式戦のピッチへの復帰を目指しています。焦らず、一歩ずつ進んでいきましょう。武田選手がプレーで輝く姿も楽しみにしていますよ。

文章/オフィシャルライター 村林いづみ